ごめんなさい

久しぶりです。聞いて欲しい

 

高熱が出たんです。言い訳ですが9.6部まであがったんです。

 

画面も見れませんでした。悪夢も見ました。

 

という言い訳です。

 

ということで今日から復活です。

 

ではでは、今日は何にしようう。ポムポムプリンは書くことがなくなったら書くとして、日常でも書こうかな。

 

てか留学の日が近づいているので英語を勉強し始めました。

 

as X as Y とか懐かしい。土台作りに文法を勉強してます。

 

でも単に勉強しているだけじゃ話すようになれないんですよね。

 

語学って簡単なようで難しいですよね、

 

ただ頑張れば話せるようになるっていうのは他の人が証明済みなので

 

できるんでしょうね。何事もそうです。はじめの人は天才ですよね。

 

なぜもう一言語学ぼうと思ったんでしょうか。

 

その動機と勉強方法が気になりますね。

 

英語は約3000時間勉強すれば話せる状態になるというFSIの調査があります。

 

3000時間ってどれくらいって思いますよね。

 

125日です。寝なかったら笑

 

一日6時間毎日勉強したら500日ですね。

 

もうそんくらい勉強したんじゃないかなと思います。義務教育含めて。

 

なのに全然わからない。笑

 

ということはマスターした人の勉強方法を真似すればできるという謎の自信が浮かんできました。

 

なので、インターネットで調べて出てきたものを丸パクリ戦略に移ります。

 

今の時代はなんでも検索できてすごいです。

 

江戸時代の人がインターネットあったらどうなってたのでしょうかね。

 

きになる笑

 

以上。%%%%%%%%