4日目 初心者ブログ 

さぁ四日目を迎えました。

何を書こうかな、、

自己紹介でもします。

大学に通う20歳です。夏から一年間留学するんですよ。

中学生の時にブラジルに少し留学したんですけど、言語の壁と自分の成長があまり実感できなくてリベンジしてやるって思ったんです。

そしたら年月が経って留学リベンジできることになったんです。

今度こそ誰よりも留学できてよかったと胸を張って言えるようになって帰ってきたいのです。

そのために新しいことを始めようと思い、ブログを始めることになりました。

ブログを通して、私の成長を記録していきたいと思ったのもきっかけです!

 

今は単位もあまり取れずダラダラとやりたいことを日々やってます。

目標も無いし、何をしていいかわからないです、

ダメダメですね、、、笑

 

ただ今は本格的に英語の勉強に取り組んでます。

単語と文法だけですけど電車とか隙間の時間にやっています。

 

英語は難しいですね。試験勉強と違い問題を解くというよりは実践的な役に立つ英語を覚えないといけないので、、、

 

勉強の仕方も今は手探りでやっています。

 

誰か教えてください、、と言いたいですがこのブログがいろんな人に読まれるわけないですね、、、笑

 

こんな感じで今日は終わります。

 

今日もいい日になるようといいですね。