5日目 初心者ブログ

こんばんは。

本当に疲れました。何もしてないのに笑

 

書くことがないです。

 

と言うことで最近なんか思ったことを書きます。

自分本が好きなんでよく本を読んでいます。

 

特に自己啓発の本を読むんですけど、面白い小説があるので紹介したいと思います。

 

藤原伊織さんがかいた「テロリストのパラソル」と言う本です。

 

本の内容ももちろん良かったんですけど、それよりもある登場人物のあり方について、憧れを抱きました。

 

すごいかっこいいんです。女性なんですけど男らしく、知的で。。。

 

だから自分は小説の内容を追いかけると言うよりは、その人物を追いかけていました。

 

こういう読み方も面白いなと思うほど、夢中にその人の心境の変化やある状況でどのような発言をするのか考えていました。

 

死ぬほど頭使いましたね。笑

 

読み終わった時に、あることに気がつきました。

 

内容がわからねーーーーと笑

 

だからもう一回読んだんです。そしたら読み終わると全く別の感情になりました。

 

面白いですよね。本の読み方には登場人物の数➕ストーリーの何種類もあるという謎の理論を思いつきました。笑

 

人の数だけストーリーがあるってなんかで聞いたことがあります。

 

まさにその通りですね。。

 

 

 

と以上で終わります。笑

 

ばいちゃーーー

 

今日もいい日でありますように